株式会社BIG-WAVE | 東京都足立区にある運送会社 軽貨物 配送 ルート便

記事詳細
記事詳細

走行距離のお話

私は2006年2月から軽貨物の世界に飛び込み、ドライバーとして働いてきました。

これは性格なのでしょうが、個人事業主として右も左もわからなかった自分がとりあえず

思った事は「データを控えておこう」という事でした。

 

こうして毎日毎日現場のデータやいつどんな案件をこなしたのかを、ひたすら付け続けてはや15年(笑)。

 

ふと先日今まで付けていたデータを見て、「自分は今までどの位の距離を走ったのだろう?」という疑問が浮かびました。

 

早速計算をした所、な、な、なんと!

2021年7月までの走行距離が【381,948km】でした。

はたしてこの数字が多いのか少ないのかはわかりませんが、ネットで調べたところ地球の赤道上を1周すると【40,075km】らしいので、15年かけて私は地球を約9.5周回った計算になるみたいです。

 

もう少しで10周目なのでこれからも現場に出て距離を伸ばしていこうと思います。